人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番・・・   

今日の神戸…暖かいですよ。まだ2月だというのに暖房は要らないくらい。そういえば、ニュースで昨夜「春一番」が吹いたと言ってました。夜間診の仕事を終えて夜8時頃でしたでしょか?

   帰り道の風のきつかったこと…

春一番、、、なぜかキャンディーズの歌をおもい出だしますが、立春がすぎ、最初に南から吹く暖かい風をそう呼ぶそうな・・・でもこの風が吹いた後は寒くなると、、、
三寒四温を繰り返し春が来るのですね。先ほど庭の花の水やりをしていましたが、パンジーの花も元気になって、、、おまけに雑草まで生き生きとしてます。

春一番・・・_c0150037_11431836.jpg

写真は知り合いのデジイチで撮影した万両の実・・・

同属のヤブコウジが十両、カラタチバナが百両と呼ばれるそーな^^千両の実も有名ですね^^

by msroku | 2009-02-14 11:51 | 季節

<< 桃の花…介護病棟にて バレンタインに寄せて・・・ >>