人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレの日の「おおごちそう」   

ハレの日の「おおごちそう」_c0150037_2224377.jpg元旦の朝は、定番のおせち。でも私は作らない。12月は、どうしても仕事が忙しく、2・3年前までよく体調を崩していたので、なるべく余計なことはしないようにしている。ここのは、とてもおいしいのですよ。


ハレの日の「おおごちそう」_c0150037_2294614.jpg夜は、これまた手抜きの「牡丹鍋」・・・ちょうどコ-プ-さんの共同購入で、家まで配達してくれるとあって毎年頼んでいる。お肉だけで1・5キロ。値段は内緒・・・ちゃんと、手間隙かけて作ればよいのに・・・ぐうたら主婦は、治らない。でも、みんな喜んで、がつがつ食べていたわ。一年に一度の贅沢だもの。。。

by msroku | 2008-01-01 22:20 | 食べ物

<< ろくの初詣 元旦 >>