人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント   

フラワーアレンジメント_c0150037_22202339.jpg

知り合いが、習っている教室の先生の個展。ちょうど明石で開催されていたので、娘と伺いました。一月から十二月まで、季節の行事をお花で表現して・・・
←←←  春のアレンジメント・・・チュウリップがかわいらしかったわ 
フラワーアレンジメント_c0150037_22245923.jpg
↑↑↑は母の日のカ-ネ-ションで形づくられたわんこちゃん?いえ、くまさんかしら・・・
久しぶりに、たくさんのアレンジメントを見て「ほっ!!!」おまけに、萩焼の器も飾られていて・・・切花は値段がお高いので、あまり買えなくて、いつも見るだけなので、贅沢にお花が生けられているのを見るのは気持ちがよいですね。

昼一時からは、アレンジの講習会もありまして、わが娘が「生け花」に初挑戦・・・材料が、よかったので何とか様になりましたわ。。。

by msroku | 2008-01-13 22:41 |

<< フラワーアレンジメント・・・そのⅡ 新年会は・・・ふぐ・・・ >>