カテゴリ:日常生活( 200 )   

初詣・・・   

c0150037_14293727.jpg

実家近くの神社にて…ここの神主様、実はもう廃校となった私の中学時代の社会の先生。
みんな「ゆきまろ先生」と呼んでいたなぁ…もちろん今でもお元気でクラス会でも神社にお参りした時も声をかけてくださる優しい先生。(今年も御顔を拝んできましたが、もうお歳でしょう。仙人か仏さまのよう)

此処は超田舎の神社で境内まで車で行けるのですが(後はチャリか徒歩しか交通の便がない)、さすが、お正月、タコ焼きの屋台も1件出て、けっこう人で賑わっていました。秋祭り以外人がいない・・・

ここで久しぶりにひいたおみくじは「小吉」でした。

このみくじにあう人は

  はじめ 願い叶いにくく 急がず 心静かに時を待てば、あとには 神仏のご加護がありて

                  幸せの路開かれる


ありがたい言葉なのでこのおみくじはは私がこの一年使う手帳に挟んでおこう (*^_^*)

More
[PR]

by msroku | 2010-01-03 15:01 | 日常生活

私の誕生日・・・   

c0150037_15455619.jpg
実は今日です。プレゼントはありませんが、職場でもネットでもたくさんの方からお祝いの言葉をかけていただきました。

私、家庭でも職場でもどん底ですが・・・

             明日に向かって走ります (*^_^*)

プレゼント・・・この一年苦しみながら生き抜いた自分に、「望遠レンズ」を買いました。。。
                  究極の無駄使いです (*^_^*)

More
[PR]

by msroku | 2009-12-29 16:00 | 日常生活

今日は大掃除・・・   

c0150037_14504711.jpg

今年も残るところあと5日。29日の夜まで仕事なので、少しだけでもと思い朝から窓ふき、庭の掃除など陽のあるうちにと動いてますが、ちょっと一休み。。。

私、そんなに歳じゃないのですが年々掃除をするのが面倒になってくる。特に窓ふき・・・高いところは椅子から落ちたら骨折だな、明日筋肉痛が起こればいやだなと思えば手抜きも甚だしい。

          あちこちから出てくるガラクタの山・・・どうやって始末しよう^^;

   
   一年間にたまったガラクタの数々を目の前にして、
       「来年こそは必要なもの以外買わないぞ!」と小さな声で呟く私・・・


写真は知り合いのお手製のレース編み、、、こんな辛気臭い編み物は私にはできない。いつも材料費のみで編んでもらっています (*^_^*)
[PR]

by msroku | 2009-12-27 15:10 | 日常生活

Merry  Christmas   

c0150037_15504263.jpg

              
          このサイトに来られた方に・・・

                   メリークリスマス!よい一日でありますように^^
[PR]

by msroku | 2009-12-25 15:55 | 日常生活

クリスマス・イブ・・・   

c0150037_16313523.jpg
c0150037_1632414.jpg

先ほど、スーパーに買い物に行くと鳥の足がたくさん並んでました。サラダ用の野菜も盛りだくさん。

我が家、、、今夜は唐揚げと頂き物の上等のハムをきって、インスタントスープにサラダ、、、
ケーキは職場でいただいた小さいのが娘用にあるのでそれでいいかな (*^_^*)

" target="_blank">
[PR]

by msroku | 2009-12-24 16:43 | 日常生活

田崎パールミュージアム・・・   

c0150037_22473237.jpg
c0150037_22474441.jpg

神戸ポートアイランドにある田崎真珠のショールーム兼ショップ・・・その一角の田崎パールプラザには真珠製のモニュメントが展示 されてます。

この鶏?(失礼)のおっぽにはいったいんこの真珠が使われているのだろう???
[PR]

by msroku | 2009-12-23 22:57 | 日常生活

JR東日本「お正月は列車でふるさとへ」・・・   

c0150037_21325677.jpg


    JR東日本のポスターです。うちの長男の同級生の絵です・・・

こちらでは、現物を見れませんが、、、
 
     関東の方、この絵を見たら「ろく」の知り合いの若い男の子の作品です。


c0150037_21341318.jpg
← 今日の上野駅構内の写真です (*^_^*)

実はこれ3種類あるようです・・・
   
c0150037_21401641.jpg

[PR]

by msroku | 2009-12-22 21:39 | 日常生活

ネタなし・・・   

やはり、年末なのかしら・・・職場は結構忙しい。朝から患者さんは途切れることなく昼3時ごろようやくお昼ご飯にありついた。寒いし日の暮れるのは速いし…今年もあと10日、、、師走とはよく言ったものだ ^^;

c0150037_15581224.jpg

               写真は我が家の台所にて、今は枯れてしまった^^
[PR]

by msroku | 2009-12-21 16:01 | 日常生活

本日の戦利品・・・   

c0150037_19493765.jpg


忘年会のあくる日は職場のバザーです。このTシャツ、四万十ウルトラマラソンと丹波笹山マラソンの記念品と、編みぐるみです。

マラソンの記念のTシャツは段ボール箱いっぱいありました。当たり前、うちの薬局にはウルトラマラソンの上位入賞者がいるので・・・
  これを着て体操教室に行ったら話のネタになるだろう  (*^_^*)

編みぐるみ・・・父の病院に持っていこう。カラフルだし値段が安かったのでゲット^^:
[PR]

by msroku | 2009-12-20 20:10 | 日常生活

忘年会・・・   

c0150037_13582978.jpg
c0150037_13585516.jpg
c0150037_13591710.jpg

昨夜は仕事関係の忘年会でした。中華のコースをいただきましたが、写真は取り忘れました。

楽しい出し物もたくさんありました。ナースの皆さんによるソーラン節が迫力あったなぁ。当事者たちは筋肉痛らしいですが・・・

私・・・食べてただけですが・・・1万円の商品券ゲットしました。私の隣の人は「魚沼産コシヒカリ5キロ」^^
[PR]

by msroku | 2009-12-20 14:14 | 日常生活