カテゴリ:音楽( 8 )   

Where the Hell is Matt?   



      このおにいさん! 世界のどこかで踊っています (*^_^*)
[PR]

by msroku | 2009-08-05 22:23 | 音楽

CD・・・by 高橋 真梨子   

c0150037_2094243.jpg
主人が買いました。CDなど買う人ではないのでびっくりですが・・・
三部作をCD一枚にまとめてコピーしたのをもらいました。今、聞いてますがお上手だわ。

彼女のコンサートは評判が良いので、神戸国際ホールに来た時にチケットをゲットしよう。。。

主人を誘ったら、5000円も出して行けるかいとのたまったわ。。5000円じゃチケット買えないよ。。。
[PR]

by msroku | 2009-04-04 20:20 | 音楽

パ-シ-・フェイス オ-ケストラ 2008 in 大阪   

c0150037_21265822.jpg
久しぶりの大阪フェスティバルホ-ルでのコンサ-トでした。アメリカからやってきたパ-シ-・フェイス・・・

「夏の日の恋」から始まって「風と共に去りぬ」、「マイ・フェア・レディ」、「ゴッドファ-ザ」など有名な映画音楽のパレ-ドでした。


私が、生の音楽に惹かれだしたのは2年ほど前からです。たまたま抽選であたった一枚のチケットを持って恐る恐る神戸フィルのクラシックコンサ-トに行ったのが初めてでした。それもたった一人で。。。今から思えば小さな会場(神戸松方ホ-ル)ですが、初めて足を踏み入れた、非日常的な空間に酔いしれてしまいました。特にテレビではわからない団員たちの生の姿やアンコ-ルでのくつろいだ姿、そして会場の盛り上がり・・・

大阪の街は人が多すぎてイマイチなのですが大好きな音楽を聴くために行ってきました。
[PR]

by msroku | 2008-05-31 21:57 | 音楽

サラ・ブライトマン  神々のシンフォニ-   

c0150037_20172599.jpg

2月27日に発売されたサラのアルバムです。クラシカル・クロスオ-ヴァ-のパイオニアであり、世界で一番美しい声の持ち主であるサラ。。。実に5年ぶりの新しいアルバムです。

マーラのアダージェットを基に作られたヴィスコンティ監督の「ベニスに死す」のサウンド・トラック『Schwere Traume』、ピエトロ・マスカニーの名曲を歌曲にした『カヴァレリア・ルスティカーナ』。

そして大阪世界陸上開会式で演奏されたサラ・ブライトマン版「ジュピター」、『Running(ジュピター~栄光の輝き~)』、日本版のみ収録されているボーナス・トラック『Forbidden Colours』は映画「戦場のメリークリスマス」のサントラ楽曲をヴォーカル・バージョンで坂本龍一&デビット・シルビアン名義で発表された曲。
といっても、サラのファンでないとわからないでしょうが、いつかどこかで聴いた曲が多いです。CM・映画・世界的なヒット曲が多いですよ。。。どうしても、手元においておきたいアルバムだわ。
[PR]

by msroku | 2008-03-22 20:37 | 音楽

タイタニックから伊藤由奈とのコラボまで・・・   

c0150037_13242293.jpg
昨日、発売された「セリ-ヌ・ディオン」のCDを聞いてます。
セリ-ヌ、ディオンってだ~~れ??という人の方が多いと思いますが、かの映画「タイタニック」の主題歌を歌っていた人です。
この頃、マスコミでも、少し名前が出てきて、コンサ-トも東京ド-ムや京セラド-ム大阪で開くのだから、ね強いファンが多いのかも・・・

彼女の歌は、バラ-ドがほとんど。しかもダイナミックに歌われる。。。
私は、サラ・ブライトマンやらマドンナといった人の歌が好きなのだが、彼女のアルバムもすごく素敵。。。生の声を聞いてみたいが、ド-ムに行くのはちょっと勇気がないわ。。。


半年待ってCDをレンタルしてコピ-もできるのだが、本当に好きな人のアルバムは買ってしまう。コピ-はコピ-・・・棚に並べていても、なんだか軽いのよネェ。。。
[PR]

by msroku | 2008-02-28 13:38 | 音楽

シンガーソングライター・・・村下孝蔵   

1953年、熊本に生まれた村下は、実家が映画館という環境にも恵まれ、映画の影響で小さい頃からギターを弾き始める。吉田卓郎にあこがれて、広島に上京?、仕事を転々としながら、28歳でデビュー。。。その後「ゆうこ」、「初恋」、「踊り子」など、続々とヒット曲を生み出し、歌謡曲の世界で大成功を収める。が、残念ながら99年に46歳の若さで高血圧性脳内出血で他界。

今日は、寒い一日であまり外に出る気もせず、この人のCDを久しぶりに聞いていましたが・・・
今の歌謡曲と違い何回聞いても飽きることがない。彼の素朴な人柄と哀愁のこもった歌声のせいでしょう・・・

c0150037_2285228.jpg

久しぶりのMURASITAの世界。。。そして、我が家の「つわぶき」もうっすら雪化粧しました。
[PR]

by msroku | 2008-02-09 22:22 | 音楽

R 35   

あなたは今も「I LOVE YOU」と、言ってますか?
90年代前半…トレンディ・ドラマやCMタイアップにより数々の名曲が生まれた素晴らしい時代。そしてその時代はトリプルミリオン、ダブルミリオン、ミリオンセラーのシングルが数多くリリースされた。そんな時代背景の中で生まれた90年代前半のドラマのクライマックスを飾った美しいバラード、CMにより数多くの人に愛されたラヴソングにフォーカスした究極のラヴ・バラード集!収録曲のトータル売上げ枚数はなんと!2,000万枚を超える超豪華な楽曲ばかり!メガヒット・バラードの決定盤といえるコンピ!!!・・・・・ですって  (*^_^*)
    
  今、30歳から40歳の男性に人気のあるCDらしい。今日も新聞に大きな広告が入っておりました。去年の秋だったかしら・・・誰かに教えてもらってコピ-取りました。今ラジカセから流れております。どの曲も知ってますが・・・

あの頃私は、子育てと仕事でテレビを見る時間はなかったような気がする。それでも知っているのだから、よほどちまたで流れていたのでしょう。

            私は、「サボテンの花」がすき・・・
[PR]

by msroku | 2008-01-26 18:35 | 音楽

千の風になって   

c0150037_20422333.jpg
テレビを見ていたら、秋川雅史さんが歌ってました。去年「紅白」に出てから、マスコミで注目され、私も秋川さんのCD「威風堂々」をレンタルしてコピ-しましたわ。本当に、堂々と・・・さすが、オペラ歌手だわ。物悲しい曲を、大衆受けするように器用に歌われている。
c0150037_20494652.jpg
でも、この歌が有名になる前に、私はもう「千の風になって」のCDも本も買ってました。元、電通社員の「新井 満」さんが歌われる「千の風・・・」は、物悲しく、心に染み入りますわ。。。
ジミで、あまりヒットもしなかったけれど私は新井さんの方が好き。。。

     
[PR]

by msroku | 2007-12-17 21:10 | 音楽