カテゴリ:きれいな物( 53 )   

Yukidaruma・・・   

c0150037_2094197.jpg


寒いですね~~*
 
神戸の西の端っこでは雪は降りませんが、日本のあちこちでは雪が降ったところも多いようです。

  かわいい「クマだるま」です (*^_^*)

    九州の方よりの写真です。。。
     とけてしまうのがもったいないです・・・
[PR]

by msroku | 2010-01-13 20:15 | きれいな物

なぜかひかれます・・・   

c0150037_16114916.jpg
c0150037_1612611.jpg
c0150037_16122249.jpg


 知り合いのHPより見つけました。近ければ、実物が見れるのに青森ではちと遠すぎる (-_-;)

c0150037_743230.jpg

↑↑↑   実はこの写真が一番好き (*^_^*) 

More
[PR]

by msroku | 2010-01-11 16:16 | きれいな物

枯れない花・・・レンデフロール   

c0150037_20323384.jpg


お洒落なお部屋の必須アイテム!「レンデフロール」です。
クリアガラスのなかに咲く花は全て本物の花。ドライフラワー加工で10年間美しく咲き続けます。
レンデフロールのボトルフラワーを置くだけで、華やかな空間が出来上がります。
お祝いなどの贈り物に最適です。様々なシーンで皆様から支持されております。
レンデフロールはおかげさまで20周年。日本最大のギフトショーで栄えある「インターナショナルギフト賞」をいただき、今までもこれからも「贈る喜び」と「贈られる喜び」をお手伝いしてまいります。

                                      ですって (*^_^*)

実はお正月に実家から持って帰ってきたもの。亡き父の同僚で、私の山登りの師でもあった方の香典返しだそう。自然に囲まれて暮らしている母にとっては無用なもので、荒ゴミに出そうとしていたのを、義理の妹が止めたらしい。

私はいつもデパートで見るだけ。きれいなぁ、欲しいなぁと思っても高すぎて手がでやしない。
             ここ数年ほしかったのですが・・・1万円以上だね (*^_^*)
[PR]

by msroku | 2010-01-07 20:46 | きれいな物

韓国土産・・・   

c0150037_1650057.jpg
c0150037_16501048.jpg


長男がくれました。年末に韓国を旅行していたらしい(我が家に来たのは大みそかの夜でした)

わぁ~~~ヨン様だわ。。。今は韓国熱も冷め、レンタルビデオ屋さんでおばちゃんが韓国コーナーでうろついているのを冷たく見るのみですが・・・

    その昔、「冬のソナタ」が大ブレークした時に私もはまりましたよ~~^

韓国番組を必死で録画し、CDをコピーして・・・息子はその姿を見ていたのでしょうね。

               ヨン様のマグネットももらいました (@_@;)
[PR]

by msroku | 2010-01-06 16:58 | きれいな物

実家にて・・・   

c0150037_15325657.jpg
実家の床の間です。田舎のだだっ広い屋敷に母が一人で住んいます。隣に弟が家を建てていますが・・・

               広すぎて暖房器具がたくさんあっても寒いわ。。。

毎日生活するには不便極まりない家ですが、床の間、縁側の存在は大きい。
縁側にはポカポカと陽が入り、床の間はこういう時格式高くなる。葉ボタン以外は庭の木からとってきたはず。

            こういう光景は我が家ではお目にかからない (-_-;)


↓↓↓  実家の庭・・・50年前は畑だった・・・
c0150037_15475162.jpg

[PR]

by msroku | 2010-01-05 15:50 | きれいな物

クリスマスプレゼント・・・   

c0150037_2250576.jpg
叔母からのシャメです。叔母の孫のために作ったようです。。。

「孫にクリスマスプレゼント!  パジャマの残り布で・」・・・・と、書かれていました。


この叔母、手先がものすごく器用で、生け花もプロ級だし、この叔母の手づくりお弁当もおいしいし、堅実そうだし、主婦の鏡だわ。

我が母と姉妹だとは思えない・・・
        ほんとにかわゆいでしょ (*^_^*)
[PR]

by msroku | 2009-12-11 22:59 | きれいな物

クリスマスリース・・・   

c0150037_15494814.jpg


花と緑の学習園にて・・・少し前リース作りの講習会があったのでその時に作られたものでしょう!
この講座は人気があってなかなか参加できない。今年も去年も気がついた時には申し込み終了でした。

その代り・・・明日は★型のリース作りに近所の花屋さんで挑戦する^^
                           バランスをとるのが思いのほか難しそう^^;


↓↓↓は去年のもの・・・これも申し込みはずれた~~~

c0150037_1633633.jpg

[PR]

by msroku | 2009-12-08 15:59 | きれいな物

祖母の形見の宝石   

c0150037_12454253.jpg

c0150037_13112026.jpg

母方の祖母が30年ほど前になくなり母が譲り受け、この母は宝石などには興味のない人なので、私の手元に真珠の指輪とさんごの珠3個がきました。

随分高価なものらしいですが、興味のない人にとってはまさに「豚に真珠」「猫に小判」・・・
早々と私のもとに来たこの宝石・・・リフォームをしました。

真珠の指輪はサイズを大きくして指に入るように・・・ダイヤをつけたら派手になるのですが「喪」の時に使えないので、サイズ合わせだけ・・・・今から忘年会、新年会などおしゃれをする時期なので助かるわ^^

さんごの珠は黒の細いネックレスに挟んで仕事の時に・・・冬になるとタートルネックの服が増えるので、といって白衣からは見せたいし、微妙な長さに調節しました。

私のポリシーとして・・・高価なものでもしまっておくよリは活用すべきだと思っちゃいます。さすがに真珠の指輪は普段できませんが・・・おしゃれ用はダイヤの婚約指輪しかないので(それもサイズが合わなくてはいらない・・これは娘がする予定)活用頻度は高そう^^
[PR]

by msroku | 2009-12-06 13:14 | きれいな物

多肉植物のリース・・・   

c0150037_1650812.jpg
クリスマスが近くなってあちこちでリースを見かけますが、こういうリースもいいかも^^
手間要らずで、長持ちして・・・

         西明石・・・花と緑の学習園にて
[PR]

by msroku | 2009-11-28 16:54 | きれいな物

こんなのみっけ・・・   

c0150037_14451517.jpg

                 ススキで作ったフクロウ
c0150037_1446258.jpg

             松ぼっくりと木の実で作ったくまさん
c0150037_14484368.jpg

                 松ぼっくりのお正月飾り

少し子供っぽいですが、童心に帰って作るのも面白いかも・・・私、去年はドングリの実で「トトロ」を作りました。たかが木の実というなかれ (*^_^*)  結構難しいのですぞよ^^:

      西明石「花と緑の学習園」にて・・・
[PR]

by msroku | 2009-11-24 14:59 | きれいな物