人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小室 哲哉さん・・・   

このところ、毎日彼の話題で新聞までがにぎやかになっている。
小室さんといえば数年前一世風靡したお人だったはず。彼の手元には億というお金が集まっただろうに・・・
_________________________________________________________

「驕れる者は久しからず」(おごれるものはひさしからず)
身の程をわきまえないで得意になって贅沢をきわめる者は、その地位を長く保つことができない。

小室さんが逮捕されたというニュースが流れた。
一世を風靡した人が特捜に連れていかれる姿は哀れだった。
そこまでいく前に何とかならなかったのだろうか?と。周りの忠告を聞かなかったのか、言う人がいなかったのか、栄光を手に入れた人もころげ落ちるのは早いんだ。
(天国はこの世で経験すべきじゃないのかも)
贅沢が身につくと、暮らしのレベルを落とすことは難しい。
小室さんの事件は戒めとなり教訓にもなるわ!
________________________________________________________

この文章は、私の知り合いが書かれたもの。。。ほとんどの人がこう思うだろうが・・・

by msroku | 2008-11-06 21:19 | 雑感

<< 立冬・・・ その店の名は・・・BIG MAMA >>