人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の同窓会   

昭和一桁生まれの母の小学校の同窓会がありました。場所は日本のおへそ、兵庫県の西脇です。実家から車で一時間ほどの距離で電車の便もあまり無く、行きは弟の車で、帰りはタクシ-利用と計画してましたが、着て行く服がないと電話がかかってきました。。。
仕方がないので近所の洋品店でみつくろってもらい自宅まで配達。母の同窓会_c0150037_22111082.jpgこれ三組とも買いました。去年大病してからあまり外出してなかったので、外に着ていく服などなかったはずです  (*^_^*) 
あまりおしゃれな母じゃないので指示をだすのが大変。。結局、暑くなりそうな日だったので真ん中の服を着たようですが・・・

そのうえ弟夫婦が、往復母の送迎をしたとか・・・まあ、病気でぐずぐず言われるより、外出できるようになったのが嬉しかったのでしょう。

子供たちまで引きずりこんでの母の同窓会出席でした。これが最後だと思ってましたら、来年、老人大学の同窓会に行くと言い出しました。さすが、私の母だわ。だんだん元気になってきました  (*^_^*)

by msroku | 2008-06-03 22:33 | 日常生活

<< どくだみ 3種 仕事帰りの田舎道・・・ >>