人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコライフ・・・私たちに今できること   

神戸市環境局からのお知らせが今朝ポストに入っていました。
それによると・・・

地球温暖化は、石油や石炭などの化石燃料を使って電気を作ったり、天然ガスを使う時に出る温室効果ガス(主にCO2)が原因です。今これらの削減が求められています・・・と

まあ色々書かれてましたが、最後にこんなことが・・・

もったいないやん!!!で始める地球温暖化を防ぐエコ活動が神戸市では、始まっているらしいです。。。

難しい理論を述べても、なかなか実行には移せませんよね。。。


   電車やバスがあるのに・・・もったいないやん!!!
   マイ バッグ を持っていかないと・・・もったいないやん!!!
   賞味期限切れになる前に食べないと・・・もったいないやん!!!
   分別ル-ルを守ってリサイクルしないと・・・もったいないやん!!!
   フロの残り湯は洗濯に使えるのに・・・もったいないやん!!!
   食事は残さずに食べないともったいないやん!!!

何か家計の節約術みたいなことだけれど、これも立派なエコ活動につながるらしい。。。

エコライフ・・・私たちに今できること_c0150037_14425927.jpg

私も時々食べ物を捨てる時がある。。。明日のお昼に食べようと冷蔵庫に入れたままになっているものや、賞味期限のきれたものなど・・・

エコライフ・・・私たちに今できること_c0150037_14432928.jpg


少しでも暮らしのスリム化を図ろうと思った文月がスタ-トしました。。。

by msroku | 2008-07-01 14:51 | 雑感

<< 江井ヶ嶋酒造株式会社 巨大サボテン・・・ >>