人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに・・・   

パ-トの事務さんが辞めることとなった。理由は孤独で責任ある職場はイヤだからと・・・
この方は一年ほど前に来られたのかしら。何十倍もの競争を勝ち抜いて入職されたのに、よく体調を崩されていた。相当のストレスがあったのでしょう。

わが職場は、人の入れ替わりが激しい。かくいう私も薬剤師不足でなかったらとっくの昔にお払い箱だろう・・・それでなくても若い人ばかりの職場で働くのは大変だわ。老眼だなんていえないし、しんどいなんて言葉も禁句。

今日も11時まで、薬剤師は20代の男の子2人と私だけでした。「あらら!今日はあんたらに任せるわ」なんて、心では泣いても明るく振舞うしかない。。。

まあ、私は「主」だから大事にしてもらえるし、若い人の中で働くのは楽しいし・・・

さあ、、、元気もりもりのふりして、明日も頑張ろう  (*^_^*)

by msroku | 2008-07-30 21:32 | 雑感

<< 象の背中・・・DVD 日本一古いせんべい店??? >>